法人概要アクセスサービス紹介周辺紹介ご利用について苦情解決日々のブログ
>>TOPへ
  心陽学園周辺紹介

木原不動尊
成田、東京目黒と共に日本三大不動尊の一つとされており、毎年2月28日の春季大祭では、「火渡り」「湯浴び」「湯立て」の荒行が行われることで知られています。
雁回山
県民憩の森として愛されている雁回山自然公園には、四季折々美しい景観を見せてくれる遊歩道が設置されています。頂上までの約1.3kmを登りきると、頂上の展望所からは阿蘇山、有明海、不知火海を一望することができます。
六殿宮
六殿宮は、治承二年(1178年)平重盛により鎮座と伝えられ、10月9日の秋季例大祭には、古式豊かな神楽の奉納と氏子らによる流鏑馬(やぶさめ)、馬追いの神事が執り行われます。美しい朱塗りの楼門は、釘が1本も使われておらず、巧みな手法による複雑な組み物や装飾など国の重要文化財に指定された室町時代の代表的な建造物です。
新幹線車両基地
平成23年3月の九州新幹線鹿児島ルート開業に伴い、富合町に九州新幹線熊本総合車両基地が建設されました。熊本総合車両基地は、博多総合車両所、仙台の新幹線総合車両センターに次いで日本で3番目の新幹線の総合車両基地となります。

このページのトップに戻る↑

(c) All Rights Reserved. Shinyo. 2011